旧MSDN特典プランで、日本リージョンの仮想マシンを使うのは課金対象でした

2013/06 に Windows AzureMSDN特典プランが変更になりました。
新しいMSDN特典について « ブチザッキ
Windows Azure価格体系と無償枠の変更 | TANTO - poco a poco
この時、旧特典プランを引き続き使い続けるを選択すると、2014/08 までは旧特典プランのまま使えます。
MSDN特典プラン
Windows Azure MSDN – Visual Studio Ultimate
現在のMSDN特典プラン
MSDN - Ultimate

さてこの旧プランですが、2/26から使えるようになった日本リージョンの仮想マシンは対象外のようです。
2/26 に、SQL Database と 仮想マシンを日本リージョンに立てたところ、
SQL Database は、課金されなかったのですが、仮想マシンは請求が発生しました。

サポートに確認してみると、日本リージョンの仮想マシンは旧MSDN特典プランの範囲外との事でした。
旧特典プランを新特典プランに変更するには、ポータル等のサイトからでは出来ません。
ついでにサポートにお願いしたら、数営業日後に変更してもらえました。

というわけで、旧プランを使っている方は気を付けてくださいね。