Live Framework で共有メディアプレイヤーを実装してみた

第9回 Mesh-Enabled Web アプリケーション ―― 共有メディアプレイヤー :使ってみよう! Live Framework|gihyo.jp … 技術評論社 これを見ながら実装してみました。
デスクトップPCとミニノートPCで操作が共有された、なんかすげ〜!!


ただ、なんか動きが怪しかった。記事のコードをほぼそのまま打ち込んだだけなので、あんま理解してないせいもあるんだけど原因が良く分からない。。
1.デスクトップPC、ミニノートPC 共に LiveDesktop(Web ブラウザ) で LiveMesh アプリを実行
  んで、デスクトップPC の方からメディアを再生すると遅れて ミニノートPC からも同じ曲が再生された。
  逆に、ミニノートPC からメディアを再生すると、デスクトップPC では、別の曲が再生された。(2曲しかUPしていない)  


2.デスクトップPC、ミニノートPC 共に クライアントに同期したアプリケーションで LiveMesh アプリを実行
  この場合、曲の再生が何かうまい事出来なかった。再生されたり、されなかったり途中で止まったりした。
  でも、デバッグ用に表示している文字列が、表示されたので同期は行われているみたい。
  デスクトップPC で操作したら、少し経ってからミニノートPC にもデバッグ用の文字列が表示された。


でも何か凄いな〜。どんな仕組みになってんだろ。


MeshApp のイメージ載せときます。(曲名は、一部伏字)