メモ:SQL Server 2019 のDBエンジン インストールに失敗してた端末でインストール成功した

何回か試してたけど、ダメで諦めてたのを久々に再チャレンジしたらインストール出来たのでメモ。
ちゃんと記録残してないので雑だけど。

ちなみに SSMS は 18.4 だったので ↓の内容ではないはず。
SQL Server 2019 Release Notes - SQL Server | Microsoft Docs

環境は、開発環境だったので結構ぐちゃぐちゃな感じ。
2017 はインストール済。 2019 の 一部の機能はインストール出来てるけど、肝心のインスタンスがインストール失敗するので当然接続出来ない。*1

アプリの追加と削除では、↓はインストール出来てる扱い。

アプリの追加と削除で検索してると、 2019 CTP 2.2 の何かが2個残ってたので、とりあえず削除してからもっかい 2019 インストールしたら成功した。
ちゃんとメモってたら…とは思うけど、まあインストール成功したからいっかー。

*1:接続対象が無いから