Azure Connect を使って オンプレミスの SQL Server に対してクエリ通知が使えたよ

Azure Connect を使う場合は Azure SDK 1.4 をダウンロードし直して、再インストールすること - お だ のスペース で書きましたが、SDK 1.4 を再インストールしました。で試してみました。
試したネタは、SQLWorld★ - SQLWorld★#5 で話した 「クエリ通知を使ってみよう」で使った Silverlight アプリを Azure に上げてみました。
Silverlight アプリは、
メモ Silverlight で双方向サービス - お だ のスペース
Silverlight で PollingDuplexHttpBinding を使ったチャットアプリのサンプル - お だ のスペース
で紹介した、双方向サービス(PollingDuplex) を利用し、サービス側では、クエリの変更を検知したら Silverlight アプリに通知するようにしました。
やっと動いた〜!。


ちなみに、PollingDuplex の日本語記事が出ていました。
第4回 WCF+Silverlightで作るリアルタイムWeb(後編) | Think IT