CloudDrive 本番環境での注意点!

開発環境(Development Fabric) と本番環境で動作が違う点があったのでメモ。

  • ホワイトペーパー通りに実装すると、CloudDrive.Mount で例外が出る。

フォーラムに同様の質問がありました。Sign in to your Microsoft account
InitializeCache の第一引数のパスは、最後に"\" が付いてるとダメらしいので、こんな感じで修正する様にだって。

CloudDrive.InitializeCache(localCache.RootPath + "cache", localCache.MaximumSizeInMegabytes);
  • Snapshot は書き込み出来ない。

Cloud Drive の Snapshot と CopyTo を試してみた。 - お だ のスペース にて、書き込み出来たと書きましたが、本番だと書き込み出来ませんでした。
「The media is write protected.」というエラーが出ます。これは、開発環境のが間違ってますね。


今のところ、この2点でした。Snapshot や CopyTo、Copy したものに上書きも試したところ動きました。
ってことで、CloudDrive.InitializeCache のとこだけ気をつけてください!