ReMIX Tokyo 09 に行ってきます

Microsoft Events & Seminars/マイクロソフト イベント & セミナー ホーム の A-1、B-2、B-3 を聞こうかなと思ってます。


Azure も正式版のリリース日が決まったみたい(11月スタート:Microsoft、「Windows Azure」の概要と料金を発表 - ITmedia ニュース)で、はやく試さないと有料になっちゃうよ…。
Silverlight 3 を取り上げてる記事(Silverlight 3、ここがすごい! − @IT)も出てきたので、こっちも早く試さないとダメだ〜。
Silverlight 3 は、2 で不便だった所が改善されているみたいなので、アプリケーションを作りやすくなってるのかな。
画面遷移(ナビゲーション)や、モーダルウィンドウ(ChildWindow)、バリデーション周りもなんか追加されている様で…。


Silverlight 2 でモーダルウィンドウをやろうとすると、かなり大変だったので ChildWindow には期待してます。
Silverlight 2 だと Popup がフリーズしたり(Popup で ComboBox を使うと フリーズ する。 - お だ のスペース)、
親ウィンドウのコントロールをまとめて使用不可(Enable = false)にすると、フォーカス周りが怪しかったり等々があって残念だったので、ChildWindow で解消してたらいいな〜。
試したらまたブログにアップします。




東京行くのが久しぶり(6〜7年ぶり)なんで、交通網やら全然分からない…。迷子にならないように!