HTML5 プログラミング生放送勉強会 第11回@大阪 で「〜初心者がこれから Web アプリの開発をするために〜」という題で話しました

11/19 HTML5 プログラミング生放送勉強会 第11回@大阪 #pronama | プログラミング生放送 でスピーカーをさせてもらいました。
Microsoft patterns & practices に公開されている Project Silk というリッチな Web アプリ制作ガイドラインを紹介しました。
Project Silk: Client-Side Web Development for Modern Browsers

スライドはこちらに上げています。
~初心者がこれから Web アプリの開発をするために~


セッションのアンケートを頂きましたが、幾つかまとめて紹介すると「実例やソースやデモの紹介が殆ど無かったのが残念」という意見を頂きました。
実際に使ったことない プロダクト が多くて、実例や簡単なサンプルを出せなかったのは失敗でしたね。。
今後実際に使ってみて ブログ/wiki で紹介出来たらなーと思います。