TFS でタスクボード (AIT Task Board v1.0) をインストールしてみた。

@tomohn さんが呟いてたので AIT Task Board(TYPO3 Error) という物があるのを知りました。
http://twitter.com/tomohn/status/24352208632
TFS の登録している内容を タスクボードに表示するという物みたいです。
試そうとしたところダウンロードには登録が必要で、さっき*1メールが返ってきたので早速インストールしてみました。
インストールは、ClickOnce を使っているようです。



起動後、まず TFS に接続します。

接続後、コンフィグファイルを作成します。


私が使ってるのは、ユーザーストーリーとタスクだけなので以下の様に設定しました。ここは、各人の環境に合わせてください。

すると、次のような感じで表示されます。

ちなみに上半分の領域は、レポートを表示出来るようです。


タスクボードからタスクを Drag & Drop で状態を変えることが出来ます。


タスクをダブルクリックすると、詳細画面が起動します。ここで詳細な更新(時間等の設定)も可能です。


こんな感じでした。ちょっと面白そうじゃないですか?TFS 使ってる方は是非お試しを!

*1:登録後5時間位?