Pex を ブラウザー上で試せます!

Pex をブラウザー上で試せるサイトがありました!Pex for fun - from Microsoft Research


1.上のサイトを開いて、New をクリックします。

2.コードを実装し、Ask Pex! をクリックすると、Pex の実行結果が表示されます。

実はこのサイトは、他の人が実装したコードを Pex のテストを頼りに実装するという Coding Duel という事をやっています。
Coding Duel の問題に登録するには、名前を入力して、Turn This Puzzle Into A Coding Duel をクリックすると登録出来そうです。


また、Random Puzzle をクリックすると、ランダムに問題が抽出されて Coding Duel が始まります。

Ask Pex! をクリックして、実行結果を確認しながらコードを実装していきましょう!

見事解けたらこんな感じの画面が表示されます。*1

面白そう!と思ったら一回試してみてはどうでしょう?どう書く?org とか好きな人は楽しめるんじゃないかな?*2


ちなみに、右上の「Enter tutorial mode」や、Ask Pex! の横の「How does Pex work?」のリンク先には、Pex について学べるコンテンツが充実してそうです。※まだ全部見てませんが。

*1:上のやつは解けなかったので、別の問題です…

*2:C#, VB.NET, F# だけですが…