Text.GetIndexOf の戻り値がドキュメントと違う…

Small Basic 触り始めてます!
Small Basic はMicrosoft Small Basic から手に入ります。
ちなみに、Small Basic って何?とかインストールはどうするの?ってのは、日本語化担当者が語るSmall Basic活用術 − @IT を参考にして下さい。
※現在の最新版は、v0.8 の様です。今回の事象も v0.8 でのことです。


さてタイトルの件ですが、Text.GetIndexOf という関数があります。
名前からイメージ出来ると思うのでどんな関数かは詳しく説明しませんが、.NET でいう String.IndexOf と似たようなの動作をする物です。
API Document Small Basic API Reference
戻り値についてドキュメントでは 指定の文字列が存在しない場合 -1 を返すとなっているが実際動かすと 0 が返ってきました。


上のプログラムの Small Basic 発行先(Silverlight が入ってると実行結果を見れます):http://smallbasic.com/program/?XZB326
そこでで調べてみると Forums にありました。text.GetIndexOf return 0 not -1
ドキュメントの誤りで、次のバージョンでは修正されるようですね。
ってことで、皆さんも次のバージョンまでは、気を付けて下さい!