Maven Emma プラグインのドキュメント・・・

カバレッジをとるために、Emma プラグインを使っています。(Cobetura が使えなかったので・・・)
Maven Repository: Search/Browse/Explore で調べると2つ見つかりました。
Maven Repository: org.codehaus.mojo » emma-maven-plugin
Maven Repository: org.sonatype.maven.plugin » emma-maven-plugin
バージョンは、codehaus のほうは、1.0-alpha-2、sonatype のほうは、1.2 となっています。
そこで、sonatype を使うことにしました。が、sonatype は中で codehaus のプラグインを使用している?
mvn emma:help を実行すると org.codehaus.mojo:emma-maven-plugin:1.0-alpha-2 って出力される。
どうなってるの?


mvn emma:emma で実行すると、xml ファイルと html ファイルが出力されるんだけど、mvn site で実行すると html ファイルしか出力されない。
Hudson でレポートを表示したいので、xml ファイルが必要なんだけどなぁ。どうしたら良いのか調べたかったんだけどドキュメントが見つからず・・・。
codehaus のほうは、見つかったのですが・・・。
Maven EMMA Plugin - Introduction


emma プラグインは他にもあるようで・・・これは、maven1 のプラグインなのかな?
Maven Repository: emma » maven-emma-plugin


色々あり過ぎてなんか混乱中・・・。
英語があまり読めないから良く分かってないだけなのかも知れないけど、すごく不便な感じ・・。
.NET だと、MSDNCodePlex 探したら大体ドキュメント出てくるんだけどなぁ・・・。


もの凄く個人的な見解ですが、やっぱ .NET でしょ!