SQL Azure のセキュリティについて

ユーザーや上司に提案する場合に、結構重要な所だと思います。そこで少し調べてみました。


10/14 に SQL Azure Team からメールがきて Firewall が使えるようになったよと連絡がありました。
SQL Azure Firewall は、Windows Azure SQL Database Firewall に載っています。
相変わらず英語が読めないのでとりあえず使ってみた感じでは、許可した IP からしか繋がらないイメージでした。


また Windows Azure SQL Database Data Access を見ると、接続は SSL が使えるみたいです。
※こちらは未だ試していません。


データベース内のデータを暗号化するような機能(SQL Server 2008 であった、透過的データ暗号化 のような物)は、未だ用意されていない様です。
下の訳が間違ってなければ、今後出てくるみたいです。
Microsoft Releases SQL Azure Database CTP -- Redmond Developer News
引用

One thing not to look for is support for Transparent Data Encryption, or TDE, which Microsoft already said would not be supported in this release of SQL Azure Database. But Jennings also noted it will not support column level encryption.

これって、

今回のリリースでは透過的データ暗号化 はサポートしないよっていったけど、やっぱサポートするよ。でも、カラムレベルの暗号化はサポートしないよ。

って書いてある?