VSTO 2003 の配置について

少しだけ調べたのでメモ。


チュートリアル : ローカル フォルダへのドキュメントの配置とネットワーク フォルダへのアセンブリの配置 (2003 システム)
Office のファイルはローカルに、アセンブリはネットワークに配置が可能。
※ちなみに、Office 2007 の場合は、ClickOnce がメインみたい。
これって、アセンブリを更新しても配布しなくて良いみたいに感じるけど、実際のところどうなんだろう?
アセンブリに署名していて、バージョンが変わったらエラーになる気がする。署名してなかったら問題無さそう。
アセンブリとか署名については、
@IT:インサイド .NET Framework [改訂版]第2回 アセンブリのアイデンティティ
の記事が良かった気がする(結構忘れてる)。かなり前の記事だけど今でもそんなに変わってないんじゃないかな?
※2009/06/11 追記:調べたのでVSTO 2003 の配置について - その2 - お だ のスペースにまとめてみました。


Office ソリューションのオフライン モデル (2003 システム)
IE のキャッシュを使って、オフラインでも作業出来るようになるらしい。(タイトルしか読んでないので、細かい制約がありそう。実際何か書いてた。)
※クライアントに全部インストールしている場合は当然オフラインで問題無く使用できる。(ただ、初回・更新時の配布が面倒くさい)
※Office 2007 の場合は、こちらも ClickOnce がメインみたい。