お薦めの本

読みたいと思ってた本がたくさん紹介されてました。
http://d.hatena.ne.jp/jyukutyo/20090416/1239970660


紹介されている本の中で何冊かは読んだことがあるんだけど、その中で僕が一番良かったと思ったのがこれ
Ship It! ソフトウェアプロジェクト 成功のための達人式ガイドブック


ただ、読んだだけじゃダメなんだと思う。実践していかないと。
で僕は、これを読んでから少しずつではあるけど、現場に取り入れています。
(自動ビルド、CIサーバー、Unitテスト、リポジトリに全ての開発環境を入れる)


ただ、ここでも書いたんだけど、

ヨシオリ さん:TDD の紹介
  コード = 神

  実際に現場で導入していった内容を話してくれた。この話は、成功モデルとして覚えておく。

  ※実は自分の現場でも最近少しづつ試みてる。CI とか Unitテスト とか。

    Ship It! ソフトウェアプロジェクト 成功のための達人式ガイドブック にも書いてたけど、ボトムアップでやってかないと中々周りを巻き込めないのかな〜と。(そもそも、地位的に ボトム だし)

いきなり現場のみんなに言っても中々うまくいかないので、自分だけなんだけど。。
でも、CIサーバーはちょっと広がったよ。