2009-04-18から1日間の記事一覧

MCP 70-548 受けてきた

今まで受けてきたMCP 試験の中でも、過去最高得点で合格!(でも、700点台。。最低は、700点) これは、僕の考え方なので異論反論あると思うけど、 「試験勉強はしない派」です。試験のために勉強しても、身に付かないから。 学生時代に基本情報とるために勉…

お薦めの本

読みたいと思ってた本がたくさん紹介されてました。 http://d.hatena.ne.jp/jyukutyo/20090416/1239970660 紹介されている本の中で何冊かは読んだことがあるんだけど、その中で僕が一番良かったと思ったのがこれ Ship It! ソフトウェアプロジェクト 成功のた…

【メモ】 VSTO Excel ドキュメント レベルのプロジェクト で 例外を処理しないと、.xlb に意図しない情報が保存される

現象を確認したのは、 Workbook クラスと、Worksheet クラス の Startup イベントで例外を発生させるとちょっと困ったことが起きました。 .xlb ファイルっていうのは、%APPDATA%\Microsoft\Excel に存在する、Excel のツールバーとかのカスタム設定を保存す…