三木会で列ストアインデックスのお話しをしました

[2017/03/16(木): 三木会] SQL Server の 列ストアインデックス 入門 | Insight Technology, Inc. で、列ストアインデックス 入門のお話しをしてきました。
前半は列ストアインデックスとはどんなものかと、今までのテーブルと何が違うのかの概要で、後半は更新処理や検索処理の中の動きをデモを中心にお話ししました。

スライドはこちら

この勉強会で話すために、久しぶりに列ストアを調べましたが 2014 から 2016 で結構変わっててへーって感じでした。

調べた内容はちょくちょくブログに書いていこうと思います。