TweetSharp を使ってみた

東北関東大震災により被災された皆様にお見舞いを申し上げます。
1日も早い復興をお祈りしています。


フォローしている方の最新の呟きを取得したいなと思い、プログラムを書いてみました。LinqToTwitter ではフォローしている全ての人の取り方が分からなかったので、CodePlex - Page Not Found を利用しました。


ってことで、簡単にコード紹介を。

var service = new TwitterService();
TwitterCursorList<TwitterUser> friends = service.ListFriendsOf("ユーザー名", -1);
if (friends.NextCursor.GetValueOrDefault() != 0) {
  // まだデータが存在するので、次のデータ取得
  var friends2 = service.ListFriendsOf("ユーザー名", friends.NextCursur.Value);
}

こんな感じでした。*1ListFriendsOf の第二引数を省略したオーバーロードがあるんですが、それだと戻り値の TwitterCursorList<T> の NextCursor が Null になり、次のデータが取れません。*2


フォローしている人を取るだけなら、認証が要らなかったのでさくっと作れたので Azure に載せてみました。
※OAuth イマイチ良く解ってない…

*1:実際には再帰的に呼び出すなり、何らかのアクションに応じて、Cursor を渡すなりして下さい

*2:テストコードみて気付きました…