Azure で Groovy って動くのかな?(挫折)

タイトルの通り Windows Azure で Groovy が動くのか試そうとしました。Azure では、Java が動くらしいのでなら Groovy も動くんじゃね?みたいな軽いノリで。


まず、SDK を入手します。現在の所、.NET Services 用の SDK しか無いようです。(ちなみに、Ruby 用の SDK もあります)
※.NET Services というのは、http://www.microsoft.com/japan/powerpro/TF/column/mn_01_1.mspx の第 6 回から第 8 回を読めばわかるのかな?(未だちゃんと読んでません。後で読む)

SDK は、
Windows Azure: Microsoft's Cloud Platform | Cloud Hosting | Cloud Services -> Home- Schakra Inc. -> -> Encountered a 404 error
と辿るとダウンロード出来ます。


ダウンロードしたけど、ここで挫折。必要環境に見た事無いものが並んでる。
【必須環境】
Java SE (JDK 6 Update 7)
Java EE Tools(Glassfish & NetBeans) (The product is also tested with Eclipse Ganymede SR1)
・Metro
JAX-WS
Java Cryptography Extension (JCE)


【感想】
Java SE はインストールされてるよ。
Glassfish ってなんか聞いたことあるレベル。
・Metro 何それ?地下鉄のイメージ。
JAX-WS 聞いた事ないなぁ。WS って名前だから、Web Service って事?
JCE これも聞いた事無い。Cryptography Extension 暗号機能の拡張って事?


勉強不足ですね…。結局 Groovy 云々ってレベルでは無かったです…。
とりあえず、Java EE Tools と Metro はダウンロードした。ちょっとずつ勉強します。