スマートなアプリケーションアーキテクチャの構築 の 2 が公開されてた

http://japan.internet.com/developer/20090428/26.html
4/28 に公開されてた。


Collection も Entity を継承して自作するんだ、へ〜。続きが気になる気になる。


こういうアーキテクチャフレームワーク?っていうの、実装してても楽しいんだけど車輪の再発明だったり、凄く汎用的に作ろうとして結局なんかグダグダになってしまう。
※紹介した記事が車輪の再発明って意味じゃないです。自分が思いつきで作ってるライブラリとか。
 ObservableCollection がある事を知らなくて、変更を通知するコレクションを自作したり。。。


けど、車輪の再発明になろうとなんか思いついた時は実装してしまう。。結局使わなかったりするんで無駄になるのかもしれないけど、
似た様なの(大抵自作したのより優れてる)見つけた時に実装した事があるのと無いのでは理解度も違うし、
何より楽しい!